備える。というのもダメなのでしょうか。

店主のつぶやきはこちら



今日は定休日だったので、朝早く起きた分は昼寝しました(=゚ω゚)ノ

いろいろな報道をみてるけど、結局どこ通ったの?という状態。
地球は丸いから、こう飛びましたって軌道?の線書いてても・・・どこ?ってなる。
ほんとに函館のあたりを飛んだとかいう話もあるし・・・
今までより低空といえども大気圏らしいけどさ・・

先ほどは、動画サイトでイギリスのニュース(ちなみにライブ)も観てました。
これは、他国の事なんで、たいした緊迫感も無くってな感じ。
当たり前だけど。

いろんなところに書いてる意見を観ていると、
騒ぎすぎとか書いてるのよね。
それとか、「対象地域の方、落ち着いて」って、芸能人の呟きをみました・・・
それ、まったく、他人事じゃないですか!って思ったわ。

不協和音のサイレンがずっと10分以上?鳴ってて、機械的な男の人の声もね同じように外のスピーカーから聞こえてきて、ミサイルがどこに落ちるかわからないって状況・・・
あなたは、どこにお住みですか!!と言いたい。
リアルに、映画でもドラマでもゲームでもないんだよ。
破片ひとつでも、落ちてきたら、命無いんだよ。

そして、pac3で何で落さなかったの?って意見とか・・・
ニュースもちゃんと事前にもっと説明せいよ(♯`∧´)

ちょっと調べたら分かる事なのに、ちゃんと仕事しろ的な事書いてる人多すぎですよ~。

いろいろとね、ちゃんと伝えて欲しい。


何かというと、右寄りの人に、戦争になったらお前らが行けとかいう人がでてくるけど、

私は、いち母親として
戦争は絶対避けて欲しい!!


言い分があるかもしれないけど、今日、ミサイルとびましたよね。大気圏だからって許されないですよね。日本の上ですけど。

もうちょっと、ちゃんと話あってよ。
理想論とかいいから。

防衛ちゃんとしてよ。

防衛、お金がかかるんですよ。皆さんも分かってかと思いますけど。

某国が儲かるための茶番かもしれないけど、
防衛に関しては、いろいろ足りないでしょ。
わからん事は、結構調べるので、こういうのも必要だよとか、思ったりする。
今の状態だと、いろいろ足りないと思うよ。


言っとくが、戦争は嫌。徴兵も嫌。

いままで映画なんかで知ってる、従来の戦いとは違う現代。
「人が戦場に行く」がメインじゃないでしょ。
そして、他国が守るとかいう事は・・・・


なんで、こんな事書くかって?


最近は見なくなったけど、定期的に戦争の夢を見てたのよ、結構リアルに。

たぶん、自分の母の話が元になってると思うんだよね。

防空壕まで走ったとか、敵の飛行機が低空で飛んでて顔が見えたとか
空襲警報が鳴ってるのに、窓までいって空を見上げてた父親(私の祖父)の事とか。

でも、今はたぶん、パイロットの顔は見えないよ。
無人の世界だから。


毎回、微妙に違う夢を見てた。
でも、リアルな緊迫感ですよ。


だからね私的には
相手が誰とかさ、そんな話じゃなくて!

国(国民)を守る方法が最低限必要で、今、足りてないって思うの。

この一言!しかないの。

「備える」

言葉にすると、すごく普通。
だけど、これが大事。
いろいろな備えが必要。

日本の歴史を、ちゃんと勉強しましょう、ちゃんと。
教科書やマスメディアが発信する事以外も調べましょうよ。
そうしたら、本当に自立していかなきゃって思うよ。

本当に戦争を避けたいんです。
誰が挑発したとか、そんな話じゃないんですよ。
戦争に行かなくていいように、ちゃんと「カギ」を手にいれましょうよ。

今日は、ちょっとばかり、言わせてもらいました(*`^´)=3









スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR