毎日、外を見てて思う事。明るい話じゃないですよー。

店主のつぶやき ↓



今月は、雨・雨な日が多くて。
家の中は、そこいらじゅうがカビてて、いろいろ捨てました。

さて今年も、函館地方はイカ漁が不漁となっています。
そうなると、加工業者さんも原料の確保が、大変みたいです。

市も、国にお願いしに行ったり、輸入も考えたり・・

みなさん頑張っている状況です。


イカ・・・のほかに、何かないのかな?と考えてみたりするんですが、
うん・・・いっぱいありそうで、函館ならでは・・と考えると、
「何がある?」
となってしまっています・・個人的に。

他に、何か特産品になるような、この近辺で採れるものを・・と考えてみるけど。

何だか、インパクトが・・。

物じゃダメなら、
もっと人を呼びこむ方法は?
といろいろ考えてみてるんだけどね・・・

5年間、お店から、外を見ていて、
観光客の層?が変わってきているように感じるんですよね。

某大国は、国策?で、日本行きをしぼったりするから、最近、かなり減ってきてる気がする。
そんなんで、あんまりアテに出来ない感じだし。
やっぱり、日本国内の人を呼び込むのが、一番いいのかな?と思ってみたり。
じゃ、何で呼ぶの?

うん・・・。

という事で、答えがでない。

どうも、地方だと、役所が動かないと的な感じが多いけど、それもどうかな?
そんなんで、
今、ひとつ考えてる事が・・・。

その前に、じつは、今すごーーーーく    
「辞めたい、辞めたい。」って言ってる。
辞めたい病にかかってるのよー。

息子には、辞めるには「遅い」と言われ。
昔、関東某所でスナックをしていたお客さんに、「いましんどくても、頑張って続けなさい。」とか言われ。・・ありがとう、その言葉に、感謝。

という事で、9月からは、
頑張りすぎないように、頑張っていく。という方向にシフトしていきます。

コンビニじゃないんだから、なんでもいつでもどうぞじゃ、身体がもたん。
そして、地方って、やっぱり人が少ない。
人が少ないのに、従業員は雇えない。

でも、一つ一つは、真面目作りますので、宜しくお願いします。

ある意味(いい意味で)どうにでもなれ!な感じで・・

そんなんで、今後は、お店メインだけど、違う事も・・

違う事も、本決まりになったら、お知らせいたします。たいした話じゃないけどさ。

地方にいたら、集客に苦労する。ほんと。

今までも、辞めようかな。と思うたびに、お客様のありがたい一言があったり、
いろいろな所から、声がかかったり・・・

辞めたいけど、何だか、辞められないって、自分が一番分かってるんだけどねー。

という愚痴でした。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

結局、今、新しく考えている事は、後日。
というオチで、すみませぬ。

では、こんな店主の独り言にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました!!!
アナタに、幸せが訪れますように!!

また、ブログのぞいてね~。








スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR