言えねーな

公式HP  https://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、


昨日は島根で、39.3℃だったとか・・・

大丈夫・・じゃないよね。暑すぎだ。


さて、最近の事、
某・マスメディアの人と話をして(函館にいる人じゃないよ)
そうなのかーー!となってましたよ(゚∀゚)

かなーーり前から知ってる人です。
先に言っておくけど。

その方のおかげで、その媒体で、お店をPRさせてもらった事は、
一度も無い!!!!!
うちはね、
忖度なんて、無いんじゃ~!!

宣伝して!と言いたいが ・・・お、ホントは言いたいんやな(゚∀゚)

でもね、でもね。
迷惑をかけるじゃない、なんかさ。
親しい中にも・・・でさ

ほんとうに、お願いしたことないー。

友達にも「来てね」とか言ったことないし。

なので、友達だからお願いして当然とか・・・・
まじであるんでしょうか?と思っちゃう人です。
ほんとか~?????

頑固もんだから、
絶対言いたくない(´∀`*)
自分で何とかするわ。するんや。


そんなのは、いいんだけど、その人から、
最近いろいろと話題に上がってる事なんかを聞いてね。

「あーそういう事ね」の連続。

このブログ読んでる方々・・
物事について知りたいときに、声の大きい方ばかりに耳を傾けてる?

いろんな方向から、自分で調べる。
反対意見は、どうなってる?
そして、それを自分で、分析する。
このブログを読んでる方々は、それが出来る人ばかりだと思います!けど。(´∀`*)


うん。

でもさ、普段、自分の周りにいる人の言う事を、「うんうん」って聞きすぎてる事ない?

子どもがいる方々、例えばだけど、
「A」という子どもの事で、あるママが、その子と親を非難してたとする。
言ってる事、全部に同意します?

わかるなー、と思っても、一部分だけだよね。
ワタシなら、とりあえず、みんなから「困ったちゃん」という位置づけの人でも、何回か喋るけどね。
とんでもなく仲良くなる必要ないし、ましてや注意することないけどさ。
だってさ、他人が言うことって、絶対は無いよね。自分で、判断したいじゃない。
違う見方が出来るかもしれないし。

ある人にとっての「絶対」が、
ワタシにとっての絶対じゃないし。

人それぞれなので、話をしてみて、ワタシと合わんわとなったら、さり気でフェードアウトだけど。
というか、普段から群れないんで、フェードアウトも、他の人からみたら、分からん状態だと思うけどね。

とりあえず話をしてみたら、なんかわかるやろー。

成長段階での子どもの特性だったり(みんながみんな育て易けりゃいいけど)
ワタシより広ーい心を持ってて、子どもにすごーく寛容かもしれないじゃない。

誰かの言う事を聞いて、「あの人は、こういう人。」って思いこむのって、みなさんはOKなのかな???

それって、なんか、人生、損してない?

最近、目に余るくらい「人」を批判してるのを目にして、気になってね。

批判する前に、あなたが得ている情報は、確かですか?

自分なりに、いろいろな角度から情報を、集めましょうよ。

いきなり一緒になって批判して、それが不確かなものだったら?

ひかり輝いてたのに、曇っちゃうんだよ、せっかくの奇麗な心が!!!

少しずつ、人相にも出てしまうんだよ。


大きな物に対する批判とかは例外だけど
・・・たとえば、国単位とかなら、それは、いいとは思う。

でも、どんなにお偉い方でも、個人名をだして攻撃って、してもいいのかな?
ちょっと違うよね。
個人を攻撃するということは、形を変えて、あなたのところに戻ってくるんですよー。

それが、今日のいいたい事じゃないんだけど。

それも含めて、

アナタが得てる情報は、「受け取るだけ」の情報だけですか?

「信用しているところから得ているから大丈夫」と思ってても、本当ですか?

自分で集める・いろんな方向から考える・流されない。
勢いだけで、思い込みだけで動く、という事をしてませんか??
大丈夫だと思ってても、確かですか?



国に文句を言う間に、国際状況をみましょうー。

外国のメディアまでいって読みましょ~(英語しか読めないんで、英語のですけどね)

実は違う。ってな事、けっこうありますよ。

最近は、フィナンシャルタイムスに載ってた事が、日本じゃ、あれ?ってな書き方だしーーー。

どうなってんじゃ。 



優しい隣人が陰で牙をむいてるかもね。










スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR