暑さにやられてる訳ではありません

公式HP  https://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、


結構、暑いんですけど・・・

でも、
「まだまだやで、いつでも来いやーー35℃ o(`ω´ )o」と、毎年思う。

しかし、35℃は、やってこない函館。
どこかで、待ってる自分が居るんだけどね。 ヽ(´∀`)ノ

そりゃ、なるわけないし。
毎年、「あれ?終わり?35℃は?」となる (^∇^)

家で一番暑いさに強いのは、ワタシだったりする。
たぶん、うまく汗がかける(゚∀゚)
・・・それ?
にしても、うちの男どもは、ほんとに、暑さに弱い。


何で、今やねん。と突っ込みそうな事があった。

昨日今日と、続けて
「どういうこと?」が続いて。
どういう縁なの?と・・

なぜか今日から日本史の本、読んでるし。
とりあえず実質30ページくらい読んだ。

でね、ノートとってる自分がいる。

えーっと・・学生時代、歴史の時間って、
何してた?

子孫の方ごめんなさい。
平の○○とか、源氏の方の名前、多すぎのような・・(個人的感想)
どんだけ、頭混乱したか・・・
覚えられへん。

そして、私の興味は・・・
たぶん聞いてない授業のトップ1か2にくるんじゃないか?ってくらい。

なのにね、突然
「日本史」の本と
「幕末」の話が、同時に降ってきた今日。
なんやろな。


とりあえず、
流れにまかせて、
知識をいれていこうと思ってます。

先日、寝込んだ後から、不思議な事が続いてて。

自分に対して、びっくりしたりする事も。

いい意味で、気持ち悪いわ~


家紋
仏壇
しきたり
前から、気になってた事なんかが、どどーーんと、すべてクリアになって目の前に来てる感じだし。
他にも、ここに書けない事もあるし。


だからさーーー
そっか・・・マズイ
ホントにさ、今、遺書いるのか?
書かなアカンのか???

いやいや、予定では、
72歳でサヨナラするか、その歳で次のステージにいくか?のつもりなんやけど。
今は、早いぞーーー
72歳で、海外に行ってる予定。・・・あくまでも予定。

たぶん、
「まだまだ、あなたは、大丈夫やで。」と息子に言われるんだよ。
彼らは、オカンというものは、
不死身だと、思ってやがる。

ま。ある意味、そうかもな。


オカンが死んだ後は、頑張れよ。
でさ、
君が、しょうもない事してたらさ、
「○○~(名前)。ちゃんとやらんか。」って言ってあげるし、
頑張ってたら、
「○○~、頑張ってるな~。」と言いながら、
肩の上で、正座して、耳元で言ってやるわ。
姿は見えないけどね。
来るでぇ~。
と次男・20歳に言ったら・・・・



・・・これね、マジで引かれる。
「やめてや。マジ、怒るで。」
そりゃね。
ワタシも、親にされたら、
放っておいて!!!!!ってなるわ。

でも、本当にしそうな自分が怖い(´∀`*)

やるわ。たぶん。
君のそばに行くで~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ウザい顔文字・・って、このブログの顔文字。)

という話を次男にしたけど。
他人事やないで、長男さん。
・・・お元気かしら?長男さん。
夏なんで、某所に長期出張中。

頑張れよ~!

そして、やっぱり、先祖に感謝やーーー。
では!












プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR