もうホントに独り言

公式HP  https://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、



営業の電話が、以前からなんだけど、定型文読んでるの?っていう感じが多くて。

「無料なんですけど、ご協力を・・・」
・・・無料?
あなたが今、電話している時点で、人件費が発生してるでしょ。
どこからお給料の分が出てくるの??????

今日のは、
どういうものか、どういう効果を生むか、
そこに載せるまで、必要なものは何?(機器・ソフト)
だいたい想像してみたらばさ、
素人がやるには無理や、お金かかるや~ん (゚∀゚)

ということで、それを想像してしまったので、
「具体的に、端的に言っていただけます?」
を3回くらい・・・そやな・・・端的にを、ほんとー
4回くらい言ったのにさ・・

でもね、聞いてます?端的に・・・って、聞いてます???
まるで相手がいないような感じ。
定型文!!!????を喋ってるような・・

しょうがないので、
「簡単に、短くお願いします。」的な事まで言ったんだけど・・

「○○って、知ってますか??」

・・・だからさ・・・・
営業時間中はね、話が長くなると困る~(`o´)
「(さっきから)言うてって、言ってるやん(やや強め)  ┐(´-`)┌ 」

関西のおばちゃんだ・・・・って思った?君の空気が変わった・・・
というか、君の言葉の節々に、関西?イントがあったよ。
こちらも話の途中に、関西イントで答えてるんだけどね。
気づいてなかったのか・・・

「言うて」は、結構言ってた気がするんだけど私。


「説明するのに、時間がかかるので、では、また・・(-∀-) (BYE~)」
と言ってきた。

だから、端的に・・・・
前回の、他社の営業マンにも、端的にお願いって言ってたのに、
あらら・・な結果に・・・


息子に「端的って、わかんねーのか?」と聞いてみた。

「若くても、知ってんじゃない?」

うん、そっか。
で、何でや?
3~4回言ったんだけど・・・

「こっちの話なんぞ、一切聞いてないんじゃない?」

あーそーなのねーーーー
そういう事や。  納得。

いつも、営業の電話や、営業の方と接するたびに・・
やり方がね、みんな一緒で・・・
こうしたら良いのに、って毎回思ったりするけど、
・・・ヒントになるから言わないし、書かないけど。

と言いながら。。。
会社名、何をしている会社かを伝えるのは、もちろんですが。。

最初の、5秒!
5秒が大事。
私は、ちょいと営業職をしてたけど、対象のお客様はね、一般の方じゃなかったので、ほんと考えましたよ。
耳だけでも、こっちに向けたら、最初の一歩になるんで。

ただ、その5秒に、どういう言葉を入れるかなんだよねーー。
その相手によって、変えてはいたけど。

忙しい方や、今は聞きたくないんだけどという方に、
「どうですか~・こんなんありますけど~~」なんて言ってたら。。。。

仕事にならないで~~~。

・・うん。これ以上は、書かない。

自分が関係するところで使うから、
誰にも、言うもんかーーーーーーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+








プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR