桜が咲きはじめてます

公式HP  https://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、



春らしくなったけど、
どうも不安定な天気な函館です。


毎朝、
「おお
とりあえず生きてるわー。」
が続いて。

続きすぎると、
普通に、日本は平和だと思ってしまう自分が・・・

お店にいると
ネットニュースを片っ端から読んでます。
ゴシップから政治まで・・
時々、イギリスやらアメリカやらのニュースサイトまで。
英単語なんぞや、すぐ検索できる現代って、
生きてて良かった
すごく
便利やーーーん (^∇^)ノ


普通に仕事してたら
そういうヒマなんかないかもですが。

最近、
スマフォしか持ってないヒトの方が、
検索が・・・
情報が・・・
残念な状態という記事を読んだんだけど。

PCから入ったワタシは、
何のこっちゃと思ったけど。
最近、検索方法
どうしてます?ってな事が続いて、

やっぱりそうなのかな?と・・・


調べものをするときは、
google
yahoo でね。
他にもあるけどさ。

URLも確認するほうがいいよー。

誰かのブログだったり、
食べログだったり、
キュレーションマガジンだとか
結構、URLに情報が入ってるしね。

と書いてるけど、
URLって・・・
分からんとか言われたら・・・

うーーん、
そういや
高校の「情報」の授業って、なに教えてるんだろ。

昔、仕事で、
その、「情報」の教科書も売ってたけど
(プチ情報・教科書会社の営業をしてたもんだからさ)
その当時で、何載ってたんだろ。
忘れたわ。

というか、情報担当の先生は、どなた?っていうのが、多かった。

保護者には
やさしい学校ですが・・

そりゃ、いろいろと、
簡単には、教えてくれない。

うん
当たり前や
出入りの業者さんやから (´∀`*)

でも、ほんと。
教科書選ぶのは、誰???な状態だったわ。

ほんと、「情報」は!!!

プッシュするにも大変でさ、
力入れてなかったわ。

で、何を言いたいのかって、
かなりソレましたが、

世界情勢の把握は
大切ですよー。
いまは、ネットで自分で情報を得ないと!

世界中、
安全なところは
無いんだけど。

「情報」は大事です!
そして、
自分の、フィルターに通して
考えてくださいな。
そのために、
普段から、いろいろな情報を頭の中に入れてね。

まったく、
具体的じゃないけどね (゚∀゚)

桜が咲き始めたよ
函館!

四季を大切にしている人々がいるって
すごく
いいよね (*’U`*)
スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR