物産展、ありがとうございました。

公式HP  https://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、



物産展が終わりました。
神奈川・東京・埼玉の皆さま、ありがとうございました。
函館部隊も、いろいろ大変で、フラフラでしたー。



先日、twitterで
「ママっ子男子」がトレンドに入ってましたよ。

ママっ子男子・・・

「何、それ?」

ふむふむ・・・
バブル世代で、
息子20歳前後って・・・

それって、
ぴったりだよ。
うちの事や ないかーーーい。

で、
家に帰って次男に
「ママとデートするんだって。」とか
仕入れた情報を投げたら。

ありえない、らしい。
無いわ~、らしい。
・・・その他、もろもろ・・・

ま、そんなもんだろーと思ったが、
そんなに
否定しなくても
良くないですか~?
と、少し思う、母。

社会にお返しするつもりで
育ててきましたので、
べったりする気は、
毛頭ございませんけど。

なんかさ、
ちょっと
さみしいわーー( ̄^ ̄)

というか
社会にお返し・・・できてんのか?
ま、それは
置いておこう。

ママっ子男子かー

まーーーそこまではねー。
遠慮しとくわ。

って、
いや、いや、その前に、
その気無し息子や。


ハナシしてくれるだけで
十分だと思おうか、ワタシ。

それにしても、

ママ・・めんどくさくないか~?
何でも、ママなのか~~?

親は、いつまでいるか分からないしさ。
ほんと。



そういえば、
長男は、ママっ子男子世代では無いせい?か

ママっ子男子には、とーーーーっても遠いとこに位置してるわ。

その長男がさ、高校生の頃、
家では、母子の会話が結構あったんだけど、
「今日のお昼、(母と2人で)どこかに食べに行こう!」って言うと、

「遠くなら、いいよ。」とな。

・・・要するに、
同じ学校の人に、合わないところ。
って、言いたいんですよ。

いやいや、
君の高校にはさ、
いろんな所から、電車乗って来てるよね。
隣町、いや、車で40~50分かけても、
クラスメートは、いますけどーーー。

で、妥協して、
近いけど、
車で数分の店へと・・

・・・たぶんだけど
バイトの子、同じクラスの女子かも?
とか言うから
「クラスメートの顔、覚えてないんかーい。」と突っ込んだら
「みんな化粧して、同じ顔してるから、分からん。」

うっそーーー。
そして、後日。

高校の参観のお知らせが・・・

そうなんです。
目の前にいる女子!
ウソかと思ったけど、
化粧しとるやないかい!・・
一人だけじゃないし・・・

「全員、同じ顔!!!!」

そういう校風さ。

なかなか
面白い高校でした。わ。

で、ママっ子男子。

他の方がされてても、全くもって
いいんだけど、

息子と二人で歩くときに、
「ママっ子男子?」って思われるの・・

待って・・

ほんとに、やめて~~。

反対に位置してる
ママも
おるんやでー。

変な言葉
流行らせないで欲しいと、ちょっと思う。

そして、
ママっ子男子には、
すんごく遠いところに居る長男。

連絡なんて・・

あれ?

スマホって、持って無かった?

どんなジャングルに居るの?

というくらい
連絡、来ないんですけど―――――。


そして、時々、
兄は・・?
という家族の会話、

「生きてんのか?」
全員、同じセリフ。

まめな人間がいないから、
誰も、連絡とらない b(’0’)d

で、まめな息子じゃないから
母からの☎も
スルーさ。

こんな風に書いてるけど
・・愛のない家族じゃないですよー。
信用してやーー。

プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR