ちょい自慢やら?

営業時間
11:30am -6:00pm

毎日営業中。

お休みをいただく場合は、事前にお知らせいたします。

店主のつぶやきは、すぐ下の
続きを読む をクリック!


昨日は、春らしい日差しで、
春だ~と思ったら、
今日、曇ってる。
見た感じ、秋・・・?
今から、寒くなるー。っていう感じ。

春も近い事だし、
春らしさ、出そう!
ホントに!

今から冬じゃないでー
違うやろ!
とツッコミたくなるわ。

でも、札幌では雪まつりやってるし、
”冬感”ないと困るか。もう少しの我慢だねー。


ところで、老舗のすき焼き屋さんが、霜降り肉は出さない宣言?をしたらしいですね。
パチパチパチ👏

いや~、TVで霜降り食べてるの観てて、
「1枚でいい。」とか
「飽きそうだわ。」とか
「赤身でいいわ。」
と言ってる家族でしたので、
地味に👏。

・・・霜降りは、美味しい肉は、美味しんですけどね。

そんな事を書きながら、まったく反対の話ですけど・・

年末に、関西の某有名店の近江牛をいただきまして・・
素直に、素直に・・美味しかったーーー。
・・牛さん育ててる牧場直営のところなんかに買いに行ってた過去。
どうも、納得いかなくて、どこで買ったらいいのやら。と思ってたのに。
知ってた店だけど、行った事がなかったー。

この店でよかったんだー。って言いながらいただきました。
・・
Yちゃん、本当にありがとうございました。感謝。


もう一つ、ちょっと前の話で何ですが。

長男が、帰ってた時に、
純米酒を、何種類か買ってきてたので、味見したところ。

月桂冠のお酒を飲んだ時に、
思わず!
「月桂冠の酒粕の味!!(゚д゚)!」とか叫んでるし、ワタシ。

そう言いながら
「いや、そうだろ、違ったらマズいだろ。」
という、もう一人の自分。

月桂冠の純米酒ってほとんど飲んだ事なかったから、すごーく驚いた(ノ´▽`*)b☆

粕汁を作る時に使ってた「酒粕」と同じ香り、味。って、
当たりまえだし。
違ってたら、どこの者や。てな話。

何だか、今年も
アホさ全開で、始まってます。

人生、半分以上生きてるけど、
変に、新しい発見してます。

おもろいなー。
 ↑
他人事~ (-∀-)









プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR