まさかの1月

営業時間
11:30amー6:00pm
途中のクローズは、ありません。

店主のつぶやきは「続きを読む」をクリック。


前のブログを読んだら・・・

きもちがノッテないと、
面白くないんじゃ!!
と突っ込んでしまった。
やっぱり、読み返しは、あかんな。
やる気の無さに、凹みそうだわ。


さて、もう2月です。
もう、ひと月が過ぎたんですよーー!
そして、歳がひとつ増えたんですよーーー。
(1月生まれです)

いろいろやりたい事が出てきた、2017年です。
この仕事をさ、
辞めちゃおうか!!
って考えた事・・・・マジメに、あるのに、
何だか、頑張らなアカン事になってる2017年。
ワタシがどーとか、
相方がどーとか
じゃなくなってます。
店名の呪縛???か????
えるじろうーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その店名の由来の
ゴールデンレトリバーの
エルさんが、
実は、
1月初旬に
亡くなりました。

うん。

何だか、長男の帰省を待って。
その長男が帰った日に、動けなくなって。
数日動けないまま、逝ってしまいました。

14歳でした。
大型犬で14年生きたので、大往生だよエルさん!!

動けない事、数日。

辛かったのか、
聴いた事の無い声を上げてたりしたので、
そろそろ、
説得した方がいいのかな?と思って、
最後の声かけ?をしたんですよ。

店主、お風呂に入る前でしたけど、
エルさんを撫でながら、
「無理しなくていいよ。
辛そうだし、頑張らなくていいよ。
いっぱい、いろんな思い出とか、いろんな事もらったし、
楽しかったしさ。
ひろーい草原でさー、
いっぱい走りなよー。
走りたいでしょー(* ´ ▽ ` *)
と声をかけて・・・

・・・お風呂からあがったときにも声かけたら、
静かに、こっち観てたんだけどね。

どうも、その後に、
逝ったようでした。
そっか、後で考えたら、
「生きてやるわ!!アンタには、負けへんで!」感が無かったよね。

ところが、数時間後の次の朝まで、
こちらは寝てたので気づかず・・。

最後が
看取れなかったのが
心残り。

でもね、朝起きたら。

玄関の前に、ガラスの引き戸がある家なんですが、
その戸が、15cmぐらい開いてたんです。
寒いので、家にいた人が開けるとは思えないし。

いきなり、外で走り回ったのか???エルさん。

でもさ、不思議と、あー魂抜けてるって、
観た瞬間に、分かるものなんだね。
・・・

天国で
幸せにね!

その後、夢の中に出てきた時に、
笑ってたし。
ある晩は、近くまで来て、
笑顔でこっち観てたし。
(思いを感じたので)

言っておくけど、
霊能者ではありませんよ。
ちょっとだけ、チャンネルを合わせるのが出来るので。

たぶん、みんな合わせられると思うんだけどねー。

で、最近は、
まったーく
エルさんを
感じません。

たぶん、本当に天国に行ったのかな~。

人間は、49日かかるのに、
犬は、早いの??

とりあえず、
ありがとう!
元気でね~~~

また会いましょう!



スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR