函館市末広町「えるじろう」年末年始
12月31日
 11:30amー5:00pm(ラストオーダー4:30pm)
1月1日
 11:30amー5:00pm(ラストオーダー4:30pm)

31日と1日以外は、通常営業時間。
11:30amー6:00pm

定休日は設けておりません。

店主のつぶやきブログは
「続きを読む」をクリック!


最近は、アジアでもいろいろな国からのお客様が多いので、
どこの国なんだろ?とは思うものの、そのままです。

いろんな国の方に食べていただいてます。
なんだか、ありがたいです。


話は変わって、
うちのワンコが、今、食が細いんです。
高齢なせいかな?

昨日も、あんまり食べてない状態だったので、
買って帰った「焼き芋」だけでも。と思ったらさ。
好きな物は、必死で食べる~~~
ま、いい事ですけど (* ´ ▽ ` *)

でね、あげずに残してた焼き芋を、人間が少しでも食べようものなら・・・

おそろしいほどの「ガン見」!!

そして、しっかり座ってるし!!
人間で言うならば、
それ〝正座”!!

あのさ、君、弱ってんじゃなかったの?

そのあと、玄米のおかゆを作ってあげたんだけど、
完食してるし。

うん、ま、食欲があるって、いいことです。

年老いた人間と一緒で、嚥下力が落ちてるのかなー?
なんやろ?


もう高齢犬なので、犬自身が大変な思いするくらいなら、
頑張る必要ないんだよー。
という事で、群れの一番下のワタシから、
「生きるか?逝くか?はっきりしなよ、犬!」
「生きるんなら、しっかり生きろ!!」と言われる14歳のゴールデン。
そして、闘志が沸く犬!(多分)
若干元気になるし、「うるさいわ、生きるわ!」って言ってるみたいになる(^∇^)
負けられない!!って思うのも、生きるのに必要らしい。


と言いながら、実は、天国に旅立った時に、
犬ロスのダメージが大きいのは、
多分、次男とワタシ。

しばらく泣くわ。な二人。

相変わらず、TVで出てくる歴史について
え?何だかわからん。とか言う二人ですけど。

そんな高齢犬に、
今日も「焼き芋」を持って帰ります。

外は「0.5℃」だと。
函館の午後7時40分!
プラスだけど、プラスって、なんか妙に寒いんだよね。
どっちにしても、冬の北海道は寒い!




プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR