あれ、真面目なオチ?

ご訪問ありがとうございます。
営業時間(冬時間) 11:30amー6:00pm
現在、定休日は設けておりません。
お休みは、その都度、HPとtwitter、または、こちらのブログでご確認ください。

少人数で営業しておりますので、
予定が決まり次第、予約をおススメいたします。
10:00amより、6:00pmの間でお決めくださいませ。


10:00amより11:30amは、予約ONLYですので、2日前までの受付になります。

ホームページはこちら
http://www.erujirou.jp/

店主のつぶやきは、続きを読むをクリック!



ご訪問ありがとうございます。

前回、次男の運命?を書きましたが。

前回のブログのもとになった某サイトの記事で、もう一つ・・・
妊娠話題ですけども。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-38218512-bbc-int

帝王切開が、骨盤が狭くて増えてるという論文があるんだそうです。

うちには、子どもが2人いますが、
2人とも、帝王切開でした。

ちなみに、骨盤は、狭いわけじゃないと、100%言えます!!
でも、帝王切開~。


その記事の意見をみてて
何だかね

生物学的には、自然分娩ができないと、淘汰される、という・・・

うん。そうだよね。と一応思う。
反論はしないです。

うちの場合は、逆子で、ずーーーーと!そのまま。

昔なら、リスクの大きいお産なんだよね。
親子ともども・・・・という場合もあるし。

長男の時は、手術のあと、麻酔から覚めなくて、というか、意識が戻らなくて、
12時間くらい!

一般的には、2~3時間で麻酔が覚めるらしい。
次男の時は、その位で覚めたなー。

でもね、早く麻酔から覚めるという事は、痛いと感じる時間が長くなるわけですよ(;_;)
意識が戻って、おなかのところに異物を感じ・・・
子宮がもとに戻るように、重い物のせられてるし!
重い・痛いの2重苦!

一般的には、2~3時間って、今は、ネットで調べられるけど、その時は、ネットなんか無いし、分かってなかった。心配になる時間だよね。

夕方の手術だったけど、意識が戻った頃は、外は真っ暗!
確か、午前3時?4時くらい。

その間、瞳孔確認というのかな?
小さい懐中電灯の明かりが見えたのが、3回くらいありました。
明かりに反応して、ほんとに一瞬だけ意識がもどるんだけど、その前後は、まったくわからない状態。
死にかけてたんじゃないの~?と、今になって思う。
今か。今さらか。(。-_-。)

でも、まったく夢とか観てなかったし、三途の川も知らないし。
呼ばれなかったのね。
とりあえず、生きてます。

長男の時も、妊娠初期に、切迫流産になって、自宅で絶対安静or入院!と言われ。
自宅で絶対安静を選びましたが、トイレも行くな!的に厳しかったなー。先生!

2人とも、妊娠初期に危なくて、おまけに帝王切開!
という事で、
「生まれるということ」「生きるということ」を少し考えた2日間。

お産は、病気じゃない!普通分娩をしなきゃ!的な考えが、いまだにあるよねー。
うん、わかるんだけどね。
いろんなパターンがあるし。

人が一人生まれるって、それぞれ、かたちは違っても、すごい事なんだよー。
尊い事なんだよ。って言いたい!

そんな事があったせいか?
「君たちの事は、すごく大事です!」って、言ってます。
ごく、たまーにですけど。

あれ?聞いてない?

いや、言ってるんだけどねー。
最近言ってないかーーー??言ってあげましょか?

そんな事は、どーでもいーが、
大事に思ってるとか、ありがとうとか、思ったときに言った方がいいですよ~(〃▽〃)

一生のなかで、いろいろな出会いがあって。
そのなかで、〝大事な人”と思える人が、何人いる?
そんなに多くはないと思うよー (´∀`*;)ゞ

さらっと言えたら、すごくいいよね。
親には、なかなか言えないかも、だけど。

そして、
「あなたは大事な人」って、
あなたを思う人がいる事を忘れずに。

普段はあんまり考えないかもしれないけど、あなたを大事だと思って、必要としている人がいる事に気づいてください。
「どうせ、私は。僕は。」とか言ってちゃだめですよ。ゼロじゃないから。

なんで、こんな事言ってるかというと・・

ほぼお店にいるので、ネットニュースばかりみてると・・・
10代に限らずですけど、心が痛む事ばかりで・・

日々、いろいろ悩むのが人間なんです。
店主、今も、日々悩み中 (^∇^) 
いいのかどうか、現在、許容範囲が広がってるので、そう見えませんが。

でも、ほんとうに、今が辛くて、しんどい思いをしている人へ・・
いま、
答をだす必要はないんですよ。

そして、ひとりで悩まないでください。

親や周りの人に、心配は、かけていいんです。

人それぞれの価値って、
自分が思う以上に、とっても大きいんです。
自分で決めちゃだめですよー。


なんだか、このことが言いたかったのかな、というながれ。

ここに、こんなふうに書いてるけど、何人に届くのやら。

とりあえず、まいにち、お店を開けるのを目標にしている店主でした。

自分の道は、もがいてたら続いている!

では(^.^)/~~~











スポンサーサイト
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR