寒くても、観光WELCOMEだ!!

ご訪問ありがとうございます。
営業時間(冬時間) 11:30amー6:00pm
現在、定休日は設けておりません。
お休みは、その都度、HPとtwitter、または、こちらのブログでご確認ください。

少人数で営業しておりますので、
予定が決まり次第、予約をおススメいたします。
10:00amより、6:00pmの間でお決めくださいませ。


10:00amより11:30amは、予約ONLYですので、2日前までの受付になります。

ホームページはこちら
http://www.erujirou.jp/

店主のつぶやきは、続きを読むをクリック!


24日、帰りにふと夜空を見上げたら、光柱が見えまして。
肉眼で見たらどんなんもんか、まったく分かってなかったので、
「・・・何だ~?あれ?・・・」
👣スタスタ👣スタスタ

翌日の新聞記事で、知ったわ。
光柱を見てたんだと・・・。

現実は、そんなもんです(*゚Q゚*)

とりあえず検索の上位にあった新聞記事に
写真も載ってますので、興味がある方はどうぞ~

http://mainichi.jp/articles/20161125/k00/00e/040/166000c

これが、しょっちゅう出現するんなら、観光の目玉の一つになるんだけど、天候条件もあるしね。むずかしいなー。

函館は、比較的観光客が多いところですが、さらに増やすのは、どうしたらいいか!?を、結構まじめに考えています。

一番いいのが、有名人をもっと函館から出す!事なんですが・・・
いないかー・・・第2のGLAY~

某ジャニーズが札幌ドーム3日間で、16万人来るよ~なんて記事を読んで、これだ!と思ったけど、残念・・・・全国のいろんな会場の人数調べたら、一度に、1万人ぐらい入るところじゃないと、ネームバリューのある方は、いらっしゃらない(´∀`*)
liveする場所が~ 人数的に厳しいよ函館 (つД`)ノ

若干期待出来るのが、LCCのバニラ・エアの就航!来年2月成田線、3月関空線。
いまより身近になりますよー。成田や関空に近い方~~。

乗り継ぎが必要だけど、ベトナムやセブなんかからも来る事ができるんですよ。
こっちからも行けるから、次男に「ベトナム行けるよー。」って言ったら。

「行かない。」

即答か。

ま、いいですけど。

函館は~( ゚Д゚)
坂道があって、路面電車も通ってて、のんびりした感じがおススメですよ~。
神戸や横浜のように、人が多いわけじゃないし、道も広いし、坂の上から見る景色も、遮るものが無くて、気持いいですよーーー。
・・・じゅうぶん、ここまでで、函館の方たちに怒られそうな感じですが。。

でも、函館にしかない空気感。あります。
感じに、来てください。

ええっと、残念ながら、吹雪の日は、おススメしておりません (ノ)’∀`(ヾ)

でもね、雪の函館も、雰囲気いいですよーー。
カイロいっぱいと、マフラー・手袋・帽子が必需ですけど。

雪が止んで、風が無い夜。
贅沢な空間です。
しーんとして、空気が澄んでて、積もった雪の白さと街路灯の明かり。
聞こえるのは、路面電車の「千と千尋」感。
異空間に入り込んだような・・・。
・・・函館山の麓、限定ですけどね。

要するに、お店の近くがBESTです(゚∀゚)

ぜひ、函館へ~~WELCOMEやで~~ヽ(´∀`)ノ



ブログ、書けない日のほうが、ネタが浮かぶんですけど!何でだ。
そして、そのネタを思い出せない。脳のポンコツ感。
しょうがないか。






プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR