平和?犬と店主の戦い

営業時間/11:30amー6:00pm
冬の通常営業時間です。

毎日、10am-11:30amは、
事前予約の場合のみ、営業。
お電話で、ご予約くださいませ。

現在、定休日は設けておりません。
お休みは、その都度、HPとtwitter、または、こちらのブログでご確認ください。

少人数営業のため、用事のため、短い時間閉める事がありますので、その場合は、ご了承くださいませ。

その他、お店の詳細は、ホームページで確認を
お願いします。

えるじろうHP
http://www.erujirou.jp/

店主のつぶやきは、こちら↓


昨夜、動画サイトで、
「サンフランシスコ発東京(成田行き)ノーカット」を
みつけました。

動画の時間
「10:41:41」

え??(;゜0゜)
うそ。10時間?
いや、10分の間違い?

脳内混乱!

うん。
10時間41分41秒の動画でした!
こんなに長いの初めて~

とりあえず、
飛行機お好きな方は、どうぞ~。
https://www.youtube.com/watch?v=ubyirqq-tR8
振っときながら、ワタクシ、離陸と着陸しか観てません!!
・・10時間観る人がいたら、すごい。


今日、和歌山で地震があったねぇ。
そのあとに、京都南部もだ。(北海道もあったけど)

京都に嫁にいったころは、
「地震だ!」って言った覚えが無いんだけど。

でもね、いつからかな?
ちょっと続くようになって、
相方と、何でだろうね?って言ってたなあ。

神戸のほうの震災の前??
昔の記憶なんで・・・忘れてる。

先週は、やけに地震が気になってたんで、和歌山って聞いて、ほんとドキっとした~。
最近特に、いろいろ言われてるしね。

ワタシの中で、日本を考える?時に、
定期的にさ、場所は、名古屋なんだけど、
「海からの災害を、どうにかしません?」って、思うことがあるんですよー。

大きい防波堤とかできない??う~・・無理?だよね。とか。

日本列島、浮かせようか。とか。

伊勢湾岸自動車道から観える景色が好きで
通るたびに、「なごや~~~(゚д゚)」と
毎回、言ってます。
なんかあったら・・結構平地が続くので、全部いくやんかいさーーー。
と、めちゃくちゃ心配なんですけど。

そんな事を思っていた、1週間前。

心配しても、天災は、いつ来るか、わかりませんけどね。

いろいろ心配するのは、ワタシのなかのルーティンなんで。失礼しました。



函館地方、確実に冬になっておりますが、
古い家に住んでるので、外に出るまで、
気温が分かりません!!


でもね、
家の中はね、

安定の寒さ!!です。

なのに、毎朝毎朝、犬が、寝ている部屋の扉を開けに来ます。

起きる時間に、来ていただくんなら、構いませんけど。

「寒いじゃないですか!!」

いや、実際は、巻き舌で、それなりの言い方になっております。

最近は、めったに無い、引き戸のガラス扉なんで、重いんだけど、鼻?頭?で開けてます。

そんな事よりさ、
とにかくね!この家・・
寒いんですよーーー。

扉の向こうは、真冬やで~
犬よ、わかるか~~、寒いんやで~~。

そんな毎日なので、
「犬よけ・・・なんか無いか~???」と考えておりました。

みつけた!
いいのが、あるやんヽ(´∀`)ノ

スーツケースを扉の前に2つ!

うろうろ・・
そして、何してるのか、ジタバタ!

ちょっと彼女、ヘタレなもんで、
多分だけど、
「あーーーー」って、頭を抱える感じになってるぽい。

うん。成功。

でも、家族に、
そのうち、鼻で「バーーーン!」って、開けてくるんじゃない?と言われてますが・・・

今のところ、
朝起きるたび、
勝利の、ガッツポーズしております。

常に、
「犬 VS 店主」です。
今日も、ブロックしてやる~~~。














プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR