まだいろいろあります

ご訪問ありがとうございます。
お店の詳細は、ホームページで確認を
お願いします。

えるじろうHP
http://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、こちら↓


もう、関西の冬だよね。と昨夜息子と話してたら、
昨日より、寒いよーーー

寒い~
最高が8℃までいって無い~~~

とりあえず、寒くなったので、ひと嘆きしときました。
さて、埼玉話題その2

催事で、レジにお若いお兄様が2人来たんですが、
大学生のバイトさんとの事。
一人目の時は、バタバタで余裕無く・・・
次の日に来た人がね・

「就職決まってます。」
おお、公務員とな?
都とか県とか市とか?しか考えてなかった店主。

「厚生労働省です。」

OH!
そう来たか~
いや、どう来ても、厚生労働省です。

「日本のために頑張ってください!」と拝んだわ。

2人とも、喋った感じ、日本の最高学府の子たち?のような感じを受けましたけど、
どーなんでしょう\(^▽^)/

いろいろ言われたりするけど、
公務員の方がいるから、なんとかいろいろ日本も回ってますしね。
冗談抜きで、ほんと!「ありがとう!」っていう思いはあります!
食品の輸入の事や、いろいろHPで確認したりするけど、いろいろな仕事があって、現場の方は、日々大変なんだろうなーとか、素直に思うわけです。

もちろん、それ以外の仕事についている方々の力もすごいな日本!とも思います!

あれ? 真面目になりすぎや。


という事で、話は変わりまして。

「お好み焼き」と「焼きそば」が一緒に入ってるお弁当は、ご存じ?

大宮のスーパーで、一緒に入っているお弁当が売ってて・・・

え???うそ・・・「新発売」のシール!!??
新発売って、いままで、そのツートップのコラボのお弁当は無かったんですかーーー!」
関西では、普通に売ってたような気が・・・
なかなかのカロリーでしょうが、
この、炭水化物on炭水化物・・・
時々、無性に食べたくなるーーー。

「お好み焼き&ごはん」 という
これまた、炭水化物ツートップパターンについては、未だに経験無しですけど。

そういえば、近くのスーパーでも、そのツートップのコラボ弁当・・・
見たこと無い事に気づいた。
全国的じゃないのね。

食べられないと、食べたくなるね。
ほんと。









プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR