行きたい

ご訪問ありがとうございます。
お店の詳細は、ホームページで確認を
お願いします。

えるじろうHP
http://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、こちら↓


昨日、ずっと、石山寺を思い出していました。
※紫式部ゆかりのお寺です。詳しくはこちら
http://www.ishiyamadera.or.jp/
いろいろ思い出しながら寝てたので、寝不足です。

石山寺は、今年になってから行きたいな~と思ってたけど、
昨日は一日中、ずーーーっと頭の中が
石山寺ヽ(´∀`)ノ

修学旅行で行ったのが初めてで、
それから20年くらい後に、再訪~。
仕事の時に、数えきれないくらい前を通ってたのに、意外と行かないもんです。

函館に来る前は、年に1度は行ってたー、
何だか分からんが、急に思い出す事が多かった場所。

でも、一番好きなのが、
石山寺の前の道!!

ストレスが溜まったら、
「石山寺コース」を走りに行く!←勝手に名づけ
でもね、絶対に譲れないのが、
宇治から、琵琶湖方向に行く向き!
これが、重要! ワタシ的には(^∇^)
軽くカーブになってて、石山寺の前の所で
ぱーーーんと、視界が晴れる感じがするので、すごく好きなスポット!
一瞬なんだけど、それだけの為に行ってました。
行くときは、晴れてる日!
いつも一人で。
一人っていうのが、大事!
なんか、視界だけじゃないものも、晴れる感じな所でした。

何だか、今年は、やけに思い出すし、行きたいなっていう場所がいくつか・・・

広島の平和記念資料館(オバマさんが行く前から思い出してた場所)

三重の伊勢神宮(今年になってからっていう訳じゃないけど)
 どうしても、内宮の中の、五十鈴川!のほとりに行きたい!
 ・・・これまた、ピンポイント!な場所ですけど。空気を感じたい。

今度、いつ行けるんだろ。

(個人的連絡・・・息子さん達へ、上記の2か所は、大人になって、再訪して欲しい場所です。
  それと、祇園祭も、もう1度観てくださいな。)

うん、今日は、真面目やー。








プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR