いろいろ変わってたんだった

ご訪問ありがとうございます。
お店の詳細は、ホームページで確認を
お願いします。

えるじろうHP
http://www.erujirou.jp/


店主のつぶやきは、こちらを↓




久しぶりのブログ。

前回、
もう!いいかげん
パスワード変えなはれーーー

とログイン時に指摘されて。

そうですねー。
と変えたのに、
すっかり、忘れてました。 ~(^◇^)/
一瞬、あせってる店主。

さて、北海道新幹線、開業しましたね。
3月26日土曜日!

以前、東北新幹線に、乗った事あったんだけど、いつ乗った?
と考えてみたら、

えーっと・・30年くらい前だ!!
すごく前!!

(その頃の、東北新幹線って、上野から盛岡までだったのよー。
今では、信じられないけど。)


その時は、東京からの飛行機が満席で、
仕方が無いから、
新幹線&特急&連絡船で帰る事になって。

でもね、新幹線も普通の指定席が空いてなくて、
グリーンなら空いてるとの事で、
まさかの「グリーン車デビュー!」。


でもね。
グリーン車からの、特急への乗り換えって!
思ったより、 速度&椅子が違いすぎて!!
めちゃくちゃ、キツイ~(笑)


特急に乗り換えた時の残念感。

おっそーーーく感じるんだよね。
で、盛岡から函館まで、えらく時間がかかる(笑)

その時の事を思ったら、
東京ー函館が、4時間って、すごいわ!
ほんと、30年前と比べたら、雲泥の差!

ありがたや。
でも、いつになったら
北海道新幹線にのれるんだろ、ワタシ。

そのうち、乗る時が来るやろ。

26日の夜は、そんな思い出話をしながら、
開業の再放送をTVで見てました。(NCV函館で)

以前住んで街は、ちがう色の新幹線が見える所だったんだけど。

「電車か」てなくらい通る感じでさ、
嫌と言うほど、毎日見てたましたー。

でね、今回の新幹線は、
市内から遠すぎる事もあって!!!

感動が・・・
若干・・薄いです。


・・・ごめん・・・薄くて。

でも、とうとう来たか~。という感じ!

個人的には、
早く、札幌まで延伸してほしいなー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR