3ヶ月経ってる

前回に書いたのって、約3ヶ月前だったんだ。

さて、新年入って、2月ですよ。
埼玉スーパーアリーナでは、マドンナがライブしてる日なのよ。
どうでも、いいんですけど。とか言いながら、twitterでリアル検索している店主。

えるじろうですが、
今年は、元日のオープン1時間まえ位に・・・
トラぶってしまい。

遅れてのオープンでしたが、
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
トラブルで、店の内装をしてもらった建築士さんを呼んだり・・・・
ありがとうございました。ほんとにありがとうございました。

元日から、いろいろな人に感謝で始まった年でした。

さて、
お店は、ヒマな日もありーの、ですが、
アジアからのお客様も、それなりにいらっしゃいます。

昨日も、

アジアからのカップルのお二人がご来店。

相方がいなかったので、
店主応対!

かつピラフ TWO!とのオーダー。

OK!

えっと、ドリンク選んでもらわな・・・
OH,そや、英語バージョンのどこにドリンク書いてたっけ???

パンケーキメニューに、とりあえず入れたドリンクメニュー!!!あったー!!
字、小っさ。  けど、他に無い。

しょうがないので、それを指さしながら、
「えーっと、こことー、ここからー、選んでね。」って、ガッツリ日本語!!!
人差し指立てて、
「ONEね。ONE!」
で、気づいたら、
ONE,ONE言ってる店主。

店主の頭の中は、「ONE」だけど、
傍から見たら、「わん、わん」って、

おいおい犬ですかー?な感じ ( /ω)

ヘタに英語使うと、通じないので、
ジェスチャーが一番や (^∇^)


日本に来た感を味わってね!とか言いながら
日本語で通す店主

って、大して面白くない文章やな。
お付き合いいただき、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR