食パン、ちょっとだけ売っております。

今日、最初のお客様は、シニアのマダムでした。
山型パン(2枚一組で売っております。)をお求めに。

そのマダム。
日曜日に、サンドとパンをご購入いただき、
なんと昨日もご来店!といっても、残念、定休日!

そして、今日も来ていただきました。
3日連続すみません・・・

そのマダム。
「良い物をちょっとでいいのよ~。」との、嬉しいお言葉!!

・・・ありがとうございます!

えるじろうオリジナルのパンは、
化学的な物は使わず、
函館だから手に入る材料で、素直に作っております。
・・・店主は、素直ではございませんが・・・って、
 おもろないコメントやな~

ま、そんな店主の事は、いいんです!

地味に、毎日焼いている
えるじろうの山型パン。

材料は、
北海道産【小麦とライ麦】を、100%使用しております。
函館の牛乳【函館牛乳】
十勝産バター(信頼のおける問屋さんから持ってきていただいております)
北海道産ビート糖
天然塩
パン酵母

バターや砂糖、塩の量は、
季節などにより微調整してます。

マダム曰く
「何もつけなくても、あっという間に食べちゃった~。」

そうなんです。
道産小麦の味を引き出す材料&分量
常に、頭に置いて作っております。

パンは、そのままでもOKですが、
ほんの少し焼いていただいても、美味しく召し上がっていただけますよ~
・・焼きすぎには、注意!

パンケーキ同様、
科学的な添加物は、入れておりませんので、
ぜひ、一度いかがでしょうか。

と言っても、店内のサンドにも
このパンを使っておりますので、
売りきれる事もあります。

予約は、2日前まで受付中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR