春らしい

春よ、春なのよ、奥さん!
   って誰に問いかけてる?店主。

いや~、おかげで、花粉症にやられてる
鼻が!
反応中ヾ(´▽`*;)ゝ"

気温は、最高7.6℃!
プラスなのよ!
気温だけみると、まだ「冬や~ん」って、
つっこみ入りそうだけど
太陽のおかげで、暖かい感が^^

そんな
今日の函館の空
DSCN4221.jpg
DSCN4220.jpg
気持ちいい~

こういう日は、
ワンコの散歩にいいよね~
川沿いの道に行きたいな~
(前、住んでたところの近くに川があったのよ)

散歩に行くとね、
うちのワンコったら、
これでもかっ!っていう位、いろんなところ
鼻でクンクン嗅ぎまわる犬で、
(・・・・出身は、盲導犬協会っちゅーのに、
警察犬以上の、一生懸命さ。)
なんだか、めちゃくちゃ目立つくらいの異常さの犬。

でね、
じーっと、犬待ちも
むかつくので、
店主、いきなり、ばーっと走るわけよ。

そうなると、ワンコも
負けじと走るわけ。

で、店主とワンコは、
お互い負けずぎらいなので、
・・・というか、
お前には「負けへんで!!」しかないんで、必死!

途中、お互いに顔を見る
人間と犬。

ま、そんな言ってますけど、
30mも走ったら END。

「このぐらいにしたろか (o´Д`)=з」的な顔。
  
   ・・・いや、お互い疲れてるし。

うちのワンコ
何だか、走ると疲れるらしい。
盲導犬用の身体だから???なのか???

ま、そんなんで、
店主、以前は
VS犬!の思いだけで、
結構走ってたのに、

今、ぜんぜん走れません!!

何かあった時に、
函館山ロープウェイの乗場まで、
走るぞ!
という
決意だけは、あるが・・・・

走るぞ~

って、いつから?



知ってる? えるじろう公式twitter やってます。

寒い
ヒマや
眠い

が三大ワードですが、

売りきれ、営業時間変更などの情報を発信してますので、
twitterもよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/cafeerujirou





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

sekai erujirou

Author:sekai erujirou
函館生まれ、京都に嫁いで、人生の半分を関西で過ごしました。
これからは、北海道で!と、食材にも魅せられて、お店オープン。お店で食パンを焼いて、サンドウィッチを作っています。パンケーキもオリジナルレシピで作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR